昨日、久しぶりの映画に行ってきました!
いや、久しぶりの映画館での映画!
上映が始まるだいぶ前から狙ってました!
観る前から、間違いなく映画館で 2回か3回は観るだろうと確信があった映画 【ラ・ラ・ランド】
タイミング良く、昨日がアカデミー賞受賞式!
ニュースで話題に上がってますが、幻の作品賞ということで 作品賞こそ逃してしまいましたが、 主演女優賞や監督賞など6部門受賞ということで!
おめでたいですね!
主演の2人のぴったり息のあった演技 歌声 ダンス 惚れ惚れします。
ほんとにかっこいい!!
そして、衣装もすごくいい!
レトロなカラーリングの衣装に、映像!
なんだか、全体的に古い映画を見ているような そんな感覚。
どれをとっても僕が好きなものばっかりですね。
そして、約2時間 ずっと感情を揺さぶられるようなカメラワーク!
これは、ララランドの監督の前作 【セッション】でも感じたようなものと同じ。
見てる間、ずっと感情を揺さぶられる。
休む暇がない!
でも セッションよりはゆっくりだったかなぁ
そして、セッションの時にも出ていた J K シモンズさんが出てたのは、セッションを観た人には嬉しいポイントではないかと。
あの鬼教官役のJ K シモンズさんが、今回はこんな役で出るなんて って感じで!
監督のデイミアン チャゼルさん 【セッション】で監督デビューして 2作目に この【ラ・ラ・ランド】 すごい監督さんですね!
内容については、、
ネタバレになってしまうので、、
佐世保では、まだ上映され始めて4日目くらいですしね。
とにかく、映像 色 音楽 どれもが楽しめる映画です!
色んな 夢 を見せてくれる映画です!
やっぱり映画っていいなって思いました。
この映画こそ、1回目見たときと 2回目に見たときの感覚が違うと思います。
1回目見たときに理解出来なかったことが、わかるんじゃないかなぁと。
映画館で上映中にもう一回観に行こうかなと思ってます!
それと、もう一回セッションをレンタルして観ようかなぁ。
サントラCDも欲しくなりました。。
0コメント