先日、DVDを借りて観た映画。
If I Stay 愛が還る場所
昨年、公開された映画だったかと思います。
観たくても、佐世保の映画館には来ないからDVDが出るまで待つしかない。
そして、待っている間に忘れてしまう(笑)
ようやく観れましたー!
内容としては、
ヒロイン一家が乗った車が、事故。
そして、家族を一気に失うヒロイン。
まず目に入ったのは、昏睡状態の自分の姿。
何が何だかわからず、昏睡状態の自分を乗せた救急車に乗り込む幽体離脱状態のヒロイン。
病院で、生と死をさまよう自分の姿、家族全員を亡くしたことを知る。
そして、ベットに横たわる昏睡状態の自分に会いに来る沢山の友人、親戚、恋人。
独りで生きるか、家族の待っている天国へ旅立つか、究極の選択を迫られるヒロイン。
色んな人が昏睡状態の自分に話しかけてくれる様子を眺める幽体離脱状態のヒロイン。
特に、おじいちゃんがかけてくれる言葉は胸に刺さります。
元々、バンドを組んでいたヒロインのお父さん
幼少期のヒロインのチェロの才能に胸を打たれ、自分はバンドをやめて楽器などの器材を全て売り払い、娘のためにチェロを買い与える。
ピカソのような感じですね。
確か、ピカソも元々、画家だったお父さんが幼少期のピカソに絵を描かせて、その絵の才能に胸を打たれ、自分の道具などを全て息子のピカソに譲り自分は画家を辞めたとか。
話が逸れましたが、映画の内容は
時間軸が色々と動いてついていけないとこもありますが、なかなか面白かったです。
ヒロインのクロエグレースモレッツさんの演技もとても上手で胸を打たれます。
また時間がゆっくり取れたら家でDVDを見たいと思います。
0コメント